【ラスバレ】経験値量を増やす裏ワザ!?すべての機能をフルに使ってサクサクRANKを上げる。

【CHARM関連】

1/20リリースされました「アサルトリリィ Last Bullet」通称ラスバレ。配信から1週間、ある程度進んで強化も少し行き詰ってきたのではないでしょうか?

ここからはRANKをいかに効率的に上げていき、編成できるメモリアのコストを上げていく必要が出てきます。

今回は、経験値を少しでも効率的に稼ぐために行うことをご紹介していきます。

獲得経験値を上げる2つの方法

獲得経験値を上げるための方法は大きく分けて2つ確認しております(^^♪

それが、「レギオン個人恩恵」と「CHARMオプション」の2つ。

それぞれ組み合わせると、おおきく獲得経験値を増やすことができるので、有効活用していきましょう。それでは、それぞれの効果を詳しく確認していきます。

レギオン「個人恩恵」

レギオンに所属すると受けられる様々な恩恵の中に、「対ヒュージ:獲得経験値UP」という小目があります。

レギオンメダル8枚を消費し、30分間、対ヒュージからの経験値をUPしてくれる恩恵です。Lvによって増加する%が変わり、Lv1で1%、以後、Lvっが1つ上がるごとに1%ずつ増えていき、最終的にはLv10で10%も増加させることができます(*’ω’*)

恩恵Lvはレギオン隊長のみに現れる「個人設定強化」でレギオンバッジを使うことで強化できますので、早めにLv10まで強化してもらいましょう(^^♪

CHARMオプション

☆4まで進化させると付与することができる「CHARMオプション」。この効果の中にも獲得プレイヤーEXPUP」の項目があります(^^♪

CHARMオプションは☆4進化時にランダムで付与されますが、「ランダマイザ―」というアイテムで変更することが可能です(^^♪。

ただし、オプション自体はランダムで付与されるため、気に入った効果が出るとは限らないのが難点。ランダマイザ―の入手個数もあまり多くないので、なかなか難しいですが、最大で10%UPと、効果は高いので、狙っていくのもありだと思います(^^♪

7項目からランダムで抽選されます(^^♪

また、☆5まで進化させればオプション項目が2つに増えます。各オプション効果は重複することもありますので、EXPUPが2つつく…なんて可能性もおおいに有り。

万が一そんなオプションが付いたなら歓喜してOKです(*’ω’*)

獲得経験値が多いクエスト

どうせなら、効率のいいクエストで経験値を獲得していきたいもの。

経験値量が多いのは断然ハードモードのメインストーリー。各ステージごとの経験値量は以下の通りです(*‘∀‘)

消費AP獲得経験値戦力目安1AP当たりの経験値量
メインストーリー10話ステージ71029346002.9
イベントステージ101541304002.73
メインハード4話ステージ315133574008.86

以上のように、経験値に関してはメインハードが最も効率がいいです(^^♪戦力目安が少し高いですが、その場合は1つ前の3話を回るといいでしょう(^^♪。経験値は113と少し少なくなりますが、戦力が44700とクリアしやすくなってます(*’ω’*)。

実際に回ってみた

ということで、ユーウが確認できているステージのみではありますが、メインハードがいかに獲得量が多いか伝わったと思います。

これに経験値UPの効果を付与して回ると、かなりの経験値がもらえるのがご想像できると思います(^^♪。

では、実際に回ってみた結果がこちらになります。

効果なしの場合。獲得経験値は133です。
個人恩恵1%、CHARMオプション7%の結果。獲得経験値は146と約13増えました(^^♪

余裕ができたらCHARMオプションを狙ってみては

以上のことから、かなり効果の見込める方法だと思います。

繰り返しになりますが、CHARMオプションは同じ効果が重複することもありますので、強化に行き詰ってやることもなくなったなぁという方は、オプションの追求なんてのも面白いと思います(^^♪

ぜひ、ご参考にしていただければと思います(^^♪

コメント